「仕事したくないよ」




みなさん、いかがお過ごしですか?
ワクワクしたホリデーシーズンもおしまい。
胃腸と肝臓を酷使した年末年始もおしまい。

そんなお正月休み明けで、気の抜け切ったみなさん。
とりあえず、この曲を聴いてみて。



MIKA☆RIKA - FUNKY OL ~仕事したくないよ~
作詞:ポチョムキン(餓鬼レンジャー)



これ、ビデオもいいですよね。
明らかにお金は掛かっていないけれど、とても楽しい。
ちゃんと工夫さえすれば、こうして良いモノができる。
監督さんは、どんな方なんでしょうね?

見習って、わやQも「良い仕事」がしたい!




そんなワケで、『わやQが邦楽を聴く』第4回です。




HIP-HOPとは縁遠そうな女の子二人組。
「HIP-HOPなのか?」と疑問に感じるほど「ゆるふわ系」。
そんな組み合わせは、今時まったく珍しくありません。

でもこの二人には、なんだか不思議な魅力を感じています。
特に、デビュー曲であるこの歌には参りました。



仕事したくないよ~
仕事したくないよ~
仕事したくないよ~
二度と~



もう麻薬みたいなフレーズですよね。
しかも、この二人の歌声が持つ中毒性。
ダメだって分かっているのに、やめられないこの感じ。
脳まで「おかされていく」この感覚。
なんだか、気持ち良くなってしまいます。

自己啓発本で「常にポジティブに!」とか
「マイナスなこと、ネガティブなことを口にしない!」
みたいに書かれているけど、アレって絶対ウソですよね。

だって、コレを口にすると、とっても気持ちが良いんですもの。








仕事したくないよ~









2016年1月7日 わやQ







MIKA☆RIKA オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mika-rika1125/









MIKA☆RIKA - FUNKY OL ~仕事したくないよ~



FUNKY OL~仕事したくないよ~
MIKA☆RIKA
インディーズレーベル
2013-11-28